エイザス株式会社

プレスルーム

プレスリリース

2019年6月13日
販売情報提供活動ガイドラインによるディテールへの影響分析試験を開始
~ 数理モデルAI『Forecast-A1』でディテールによる処方獲得への変化を確認 ~
2019年5月13日
ターゲティング精度50%でも100%レベルの成果に
~ 数理モデルAI『Forecast-A1』の活用で、最終的な処方獲得レベルを高める
可能性を試算 ~
2019年3月7日
ディテールによる医師の処方反応は半年で3割が変化
~ 数理モデルAI『Forecast-A1』がディテール反応度の変化を検証 ~
2019年1月24日
売上低下施設の約半数でMRディテール効果あり
~ 数理モデルAI『Forecast-A1』による分析で判明 ~
2018年11月20日
ターゲット医師の選定、不正確で20億円以上の損失の可能性も
~ 数理モデルAI『Forecast-A1』で現在のターゲット医師選定による経済的損失を解析 ~
2018年9月12日
優秀MR、ディテール反応ない医師数は平均の2倍
~ 数理モデルAI『Forecast-A1』が営業生産性向上の重要ポイントを解明 ~
2018年6月26日
MRディテール、受けた医師の約65%が処方に影響せず
~ 数理モデルAI『Forecast-A1』の医師ディテール反応度の解析により判明 ~
2018年5月8日
数理モデルAI『Forecast-A1』がeディテールのみに反応する医師を特定
~ 分析例では約2割の医師がeディテールのみで処方する可能性あり ~
2018年3月19日
数理モデルAI『Forecast-A1』がディテール数に応じた売上低下対策を提示
~ 利用可能ディテール数や防衛すべき売上げに合わせ、対応施設を分析提示 ~
2017年12月8日
数理モデルAI『Forecast-A1』がディテールのROIを検証
~ 事例では約半数の施設でディテール効果は確認できず~
2017年10月27日
エイザスのAIがWeb講演会等の処方影響度を検証
~ 『Forecast-A1』の数理モデルAIが、各チャネルの処方影響度を科学的に分析検証~
2017年09月20日
エイザスのAIでMRの生産性向上を証明
~ 『Forecast-A1』がターゲットした医師を多くカバーすると売上は予測を
 上回る事を証明 ~
2017年08月18日
エイザスのAI、MRディテールが作る売上額を解明
~ 『Forecast-A1』のAIが各施設でMRディテールによって構築されている
 売上部分を解明 ~
2017年07月20日
エイザスのAIが講演会やインターネット等の効果を評価可能に
~ 『Forecast-A1』のAIにより施設毎でのイベント、チャネルの効果分析が可能に ~
2017年07月04日
エイザスのAIが施設の売上げ低下リスクを発見
~ 『Forecast-A1』のAIにより人間では判別できない施設での売上げ低下兆候を
 発見可能に ~
2017年06月08日
エイザスのAIが医師の処方量を解明
~ 『Forecast-A1』利用企業増加中。AIにより病院の医師毎の処方量を解明し、
 指数表示する ~
2017年03月28日
「Forecast-A1」がSFAデータと売上げデータから、各医師の処方関与度を導き出す
~ SFAのディテールデータと病院の売上げデータのみで、各医師の処方関与度を指数化 ~
2017年02月20日
エイザス、MRが地域医療に大いに貢献できるITサービス『エリアナレッジ』をリリース
~ IoTの独自アルゴリズムで、MRを地域医療の強いパートナーへ ~
2016年12月22日
「1GO1E」、IoTの特長を活かし、ディテール内容を自動的にテキスト化し、フレームワークで表示される新機能を追加
2016年11月28日
エイザス、既存のSFAデータ等に新たなアルゴリズムを用い、最適な行動指標を提示する『Forecast1』の提供を発表
~ ビッグデータ分析による新たな行動指標がMR活動をより効果的にし、エリア戦略
 も強化~
2016年08月09日
「1GO1E」、ディテール結果分析により各医師の攻略方法がMRに提示される新機能を追加
~「1GO1E」の新たなオプションサービス、個別医師における 効果的な情報提供の手段を
 導き出すことが可能に ~
2016年05月17日
ジャフコから第三者割当増資による1.5億円の資金調達実施のお知らせ
2016年05月11日
「1GO1E」が医師ニーズを変化させ、ディテールを向上させる事を立証
~「1GO1E」は、治療関連情報の提供時に医師ニーズを自社製品サイドに変化させ
 製品ディテールの効果を向上させる事が判明 ~
2016年03月16日
エイザス「1GO1E」利用頻度と売上げ増加の相関性が立証される
~ 「1GO1E」によるベストなディテールの再現は、売上げ増加に貢献する事が分析
 結果より判明 ~
2016年01月29日
エイザス「1GO1E」の利用結果から製薬マーケティングにおける問題発生ポイントを
科学的に検知
~ MRディテールデータから検知されたマーケティング戦略の問題発生ポイントの
 頻出ポイントが3つであると確認 ~
2015年09月28日
「1GO1E」によるMRのディテールの質の向上が売上増加に貢献する事が判明
~ 「1GO1E」によりディテール量を減少させても売上増加に貢献 ~
2015年06月19日
エイザス、「1GO1E」が10万ディテールのデータを見える化
~ 特定製品においてMRのディテール時に「1GO1E」の利用が10万回達成による ~
2015年03月02日
エイザス、「1GO1E 2」新規導入企業での1日の利用MRが8割を突破
~ プロジェクト開始後よりMRに好評、1製品3.2回/日に利用 ~
2015年02月10日
エイザス、「1GO1E 2」新プロジェクトでMRディテールの重要課題を発見
~ 医師へのドアオープンの向上が、製薬会社のMRディテールの成功の鍵に ~
2014年10月16日
エイザス、eディテールでのビッグデータサービスを提供開始
~ 製薬企業のWebコンテンツ配信と同時にマーケティングデータの取得が可能に ~
2014年9月30日
エイザス、MRのディテールの詳細をモニタリングできる「1GO1E 2」データアナライザーを提供開始
~ ビッグデータサービス「1GO1E 2」の利用時のMRのディテール状況、マーケティング戦略に関するデータが 製薬会社側でモニタリング可能に ~
2014年9月18日
「1GO1E2」利用によりMRのディテール状況が数値化され明確に
~ アプローチで製品関連疾患の話題を長く話すディテールほど、製品紹介に利用するエビデンスデータの選択肢が多くなる傾向がある ~
2014年6月5日
エイザス、MRのディテールレベル向上を目的とした「1GO1E 2」を提供開始
~ 医師との対話をサポートする機能で、ベストディテールの発生頻度を増加させる ~
2014年4月16日
エイザス、マーケティング戦略に主眼を置いたビッグデータサービスを提供
~ MRの情報提供活動の向上を目指す「マーケティングディテール」サービス第二弾をリリース ~
2014年2月12日
エイザス、MRのディテールを活かした製薬版ビッグデータ事業を開始
~ MRの訪問機会の向上を目指す「1GO1E」をサービス第一弾としてリリース ~